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アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期にもしっかり食事を摂り、体調を整えましょう

食事をする老夫婦皆さん、こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか (*^^*)
今年の夏は、酷暑であまり食欲がないっておっしゃる方が多いかも知れませんね。
今日のテーマは「食事について」です!



【無理なくリズムを整えて食べたい】野菜たっぷりの食事

更年期になると朝起きるのが辛い、体がだるく1日中寝て過ごしたくなる、何事にもやる気が出ない、吐き気や頭痛がするなどで食事も疎かになりがちです。
もっとも、食事を満足に摂れないと栄養やエネルギーが不足して、余計に更年期からの脱出を妨げ、更年期障害を長引かせてしまう場合や、少し体調がいいときに食欲がアップして食べ過ぎや過食で肥満化するなど、体によくない影響が出やすくなります。
更年期の辛い症状が出ているときでも、必要な栄養素を無理なく摂取していきたいところです。

【おすすめの食事内容】

和食_味噌汁_鮭辛い朝は無理して固形物を食べなくてもいいので、今流行りのスムージーなどを利用しましょう。
女性に不足するカルシウムも摂れる小松菜や、カリウムやエネルギー源にもなる糖質も含むバナナ、ビタミン豊富な好みの果物をミキサーにかけていただきましょう。
お昼には更年期のストレスを解消してくれるGABAや、便通を整える食物繊維も含まれる発芽玄米を中心に野菜たっぷりのお味噌汁や、DHAやEPA豊富な魚のおかずで、夜はイソフラボンやエストロゲン豊富な豆腐などのど越しも良く食べやすいおかずを摂り入れてみましょう。

【不足する栄養素や元気の素をサプリメントで補おう】入れ物からこぼれるいろんなサプリ

更年期の症状で辛く、食欲が落ちた場合や、食事量が減ってしまうと、必要な栄養素が足りなくなりがちです。
それを補う手段の一つとして、サプリメントの活用もおすすめです。
赤ちゃんが育つための豊富な栄養素としてたんぱく質やアミノ酸、ミネラルやビタミンなどがたっぷり含まれるプラセンタや、お肌に活力を与えてくれ、老化してくる関節の働きもサポートしてくれるヒアルロン酸が配合されたサプリメントをはじめ、GABA配合のチョコレートを食間に間食がてらプラスして不足するエネルギーも補いましょう。

私の場合、2日目で変化をした(口こみ)
>>>https://www.yushun-placenta.jp/etimation/index.html

一般モデル_50代

2018/08/10



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