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アヤが解決!近頃、気になるぅ…

眠くてたまらない更年期を乗り切るには

あくび女性のサムネイル画像皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ本格的な夏が幕開け!
太陽さんさん、熱中症に気をつけてくださいね~\(^o^)/
今日のテーマは「眠さ対策」です!

【辛くて寝たきり状態になる方も】

更年期にはホルモンバランスの変化や自律神経の乱れによって、様々な変化が生じます。
だるさや無気力、やる気が出ず、夕方まで踏ん張れないという方も多く、1日を寝て過ごすというほど症状が重くなる方もいます。
一方で、夜に寝付けない、熟睡できないと不眠に悩まされる方もいます。
夜は眠れないのに昼間は眠くて仕方なく、家事や仕事に支障を来すことや、運転中に怖い思いをするなど生活にも支障が出ます。
眠ったつもりでも朝すっきりせず、1日のスタートが切れない、これまでのようなキレがなく、仕事や家事でミスや失敗が増える方も多く、ため息の日々が続きます。

【眠気やだるさとの付き合い方】ベッドで頭を抱える女性

眠くて仕方ないときは思い切って寝てしまうのも一つの方法で、1日中寝て過ごすのが悪いわけではありません。
ですが、これが毎日となれば生活にも支障が生じますし、寝てばかりの自分に不安を覚える場合や、嫌気がさして気分が塞ぎ込み、精神的に支障を来して更年期うつと呼ばれる状態になる方もいます。
うつになると抗うつ薬や抗不安薬、睡眠薬などによる治療が必要になることもあり、心理的な負担も増します。
基本は生活にリズムを作り、規則的な生活を送ることが大切です。
特に睡眠時間には気を付け、忙しさやネットサーフィンなどで夜更かしをしたりして寝不足を起こさないように気を付けましょう。

【活力補給や安らぎの眠りへの誘いに】

背伸びをする女性睡眠のリズムを整えたい方、眠れる時間はしっかり熟睡したい方、すっきり目覚めたい方、日中に眠気を起こさず集中したい方や、夕方まで踏ん張りたい方にはサプリメントを用いて活力をつけるのも一つの対策です。
GABAは何となくの不調や気分が冴えないときの助け舟となり、近年の研究では1日の終わりに摂取することで安らかな夜を迎えられるという報告もなされています。

個人差はありますが、多くの女性が40代後半から女性特有のお悩みが気になりだします。
そんなお客様に多数のお問い合わせの声に、

女性特有のお悩みとプラセンタ早わかりページ」を制作しました。

一般モデル_50代のサムネイル画像

2018/07/10



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