当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期に起こる抜け毛にはしっかりとヘアケアを

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期に起こる抜け毛にはしっかりとヘアケアを

髪をいじる女性皆さん、こんにちは。
じめじめ梅雨明けも日本気象協会の情報を見ますと、
沖縄地方はすでに明けし、本土はいつ頃なのでしょうか?
昨年は、東北~九州地方は7月13日前後でした。
そろそろですよね~ \(^o^)/
それでは、今日のテーマは「更年期に起こる抜け毛」をお届けします!
(*^^*)

【女性ホルモンの減少で抜け毛が増える】髪をくしでとかす女性

髪の毛は女性ホルモンとの関係が高く、男性は早くから薄毛に悩まされる方が多く、女性でも年齢を重ねるにつれボリュームダウンする方が多いというのは、多くの方がご存知かと思います。
女性が更年期を迎えると急激に女性ホルモンが減るため、加齢に伴う抜け毛に加えて、髪が抜け落ちやすくなり、薄毛で悩む方が増えてきます。
女性の場合、加齢により頭頂部の後ろ辺りから薄くなってくるので自分では気づきにくい方も多いのですが、更年期の時期にはブラッシングをしてもごっそり抜ける場合や、洗面台や部屋の中に髪が落ちる量が増え、ご自身の変化に気づかれて悩むケースが多くなります。

【ヘアケアや栄養補給を】

魚介の集合のサムネイル画像あまりに酷く辛い場合には婦人科でホルモン補充療法を行うことで、抜け毛の量が減り、安心できることも少なくありません。
治療には抵抗があるという方は、抜け毛を少しでも予防し、健康な髪が生えてくるよう日頃のヘアケアや、髪を丈夫にして育成するための栄養補給を欠かさないようにしましょう。
低刺激で天然成分由来のボタニカルシャンプーやトリートメントに変えてみることや、髪を作るたんぱく質を補給するのがおすすめです。
栄養豊富な卵や低カロリー高たんぱくの鶏肉や鮭、鱈、エビなどの魚介類や、豆腐や納豆などの植物性のたんぱく質も積極的に摂取しましょう。皿の上の豆腐のサムネイル画像

【ケア不足や栄養不足を補うために】

ヘッドスパ3更年期の時期は何をするにも億劫でシャンプーをするのも辛く、だるさや食欲不振で栄養も不足することがあります。
たまには美容院に行って髪に優しいこだわりのトリートメントやヘッドスパを受け、リラックスするのも更年期症状の緩和にはおすすめです。
ケア不足や栄養不足を補うために、健康や美容のサポート成分として注目されているプラセンタなどのサプリメントも摂り入れてみましょう。

個人差はありますが、多くの女性が40代後半から女性特有のお悩みが気になりだします。
そんなお客様に多数のお問い合わせの声に、

女性特有のお悩みとプラセンタ早わかりページ」を制作しました。

50代モデル2のサムネイル画像

2018/06/29



ページトップ