当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期に起こるホットフラッシュの原因と解消方法

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期に起こるホットフラッシュの原因と解消方法

女性の脇汗皆さん、こんにちは。
「更年期」シリーズをお届けし、ご好評を得ておりますが、
いかがでしょうか。
今日のテーマは「ホットフラッシュ」です!
(*^^*)


【辛いホットフラッシュの原因】発熱する女性

ホットフラッシュは更年期の女性に起こりやすいのぼせや火照りのことを指し、急に顔が熱くなる場合や、汗が止まらなくなります。
そのため、外出することや人と会うのが恥ずかしい、コンサートなど長時間のイベントを楽しめないなど家に引きこもりがちになる方も少なくありません。
原因は更年期によってホルモンバランスが崩れることで、自律神経が乱れ、血管の収縮や拡張の調節が上手くいかなくなることと言われています。

【ホルモン補充療法について】

薬を飲む女性辛いホットフラッシュを軽減する治療法として、HRTと呼ばれるホルモン補充療法が挙げられます。
飲み薬と貼り薬があり、飲み薬の場合、女性ホルモンを補うエストロゲン単剤かプロゲステロン単剤、両者を配合した配合剤から症状に合わせて処方されます。
ホルモン剤は胃腸から吸収されて肝臓を通じて血液に入って体に広まっていくため、胃腸や肝臓に負担をかけるデメリットがあり、胃腸が弱い方や肝臓に問題がある方はおすすめできません。
貼り薬にはエストロゲンの貼り薬と塗り薬のほか、プロゲステロンも配合された貼り薬があり、皮膚から吸収され血液中へとダイレクトに浸透していきます。
胃腸や肝臓への負担は少ないですが、肌質によって痒みやかぶれなどの皮膚トラブルが起こる可能性があります。

【気軽なサプリメントで対策も】薬を口に入れる女性

ホルモン補充療法はホットフラッシュを軽減できる最適な手段ですが、副作用が出やすいのが難点です。
治療に抵抗がある方や、病院に行かずにもっと気軽な手段で更年期を乗り越えたい方にはサプリメントの利用も検討に値します。
体やお肌の老化を防ぎ、体をイキイキと若々しくしてくれるプラセンタやヒアルロン酸配合のサプリメントや、ストレスを緩めてくれるGABAなどがおすすめです。

うれしい口こみ評価をありがとうございます!
口こみをみる>>>https://shop.yushun-placenta.jp/review/shop/002

美容家_國分さんのサムネイル画像

2018/06/22



ページトップ