当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期障害のイライラ解消法

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期障害のイライラ解消法

怒る奥さん皆さん、こんにちは。
今日はお天気もよく、清々しいですね\(^o^)/
気分が良いですよね~
今日のテーマは「イライラ」です!
ちょっとしたことで"イライラ"しちゃうこと、
よくあるかと思います!
そんな時の解消法は???

【なぜイライラするの?】頭を抱える主婦

最近すぐにご主人やお子さんに怒鳴ってしまう、仕事で部下を叱咤することや、辛く当たってしまうなどイライラをぶつけやすくなったなと思ったら、更年期かもしれません。
ちょっとのことで泣き出す場合や、不安になりやすいなど感情の起伏が激しくなった方もその疑いがあります。
更年期になり、エストロゲンが急激に減少してホルモンバランスが乱れると、感情の起伏にも大きく影響してイライラが激しくなるのです。

【イライラ緩和の治療法】

コップを持つ手イライラを抑える方法の一つにホルモン補充療法(HRT)があります。
減少したエストロゲンを補うことで、気分が落ち着き、これまでのように朗らかに過ごせる効果が期待できます。
もっとも、病院に行くのは抵抗がある、時間がない、そこまで酷くないといった方なら気軽なサプリメントやGABA配合の食品などを摂り入れてみましょう。



【イライラにはGABAがおすすめ】板チョコ

GABAはγ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の略でアミノ酸の一種です。
アミノ酸というとたんぱく質を構成する成分で体作りや疲労回復などに役立つ成分ですが、GABAは脳や脊髄で抑制性の神経伝達物質として主に作用します。
ドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰な分泌を抑えて興奮を静めることや、リラックスさせる効果が期待できるため、アスリートのストレス対策としても注目が集まっている成分です。
日常的なストレスの軽減や更年期障害のイライラ軽減にも役立ちます。
サプリメントに配合されるのをはじめ、今話題の発芽玄米にも含まれ、最近ではGABA配合のチョコレートやココアドリンクなど気軽に摂取できる食品も登場しているほどです。
1日目安量200mg、イライラを感じたときに1回30mg以上、より効果を期待したいときには50~100mgを目安に摂り入れるといいでしょう。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

一般モデル40代

2018/06/19



ページトップ