当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期をスムーズに過ごす対策とは

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期をスムーズに過ごす対策とは

更年期のイメージ1みなさん、こんにちは。
梅雨の季節となりましたね(*^^*)
沖縄や九州地方ではすでに梅雨入りで、いかがお過ごしでしょうか。
「近頃、気になるぅ~」ブログコーナーをご愛読いただき、
ありがとうございます!
「更年期」シリーズを開始し、その年齢層の皆様には好評いただいております!
今回は、その対策についてお話しましょう!!

【症状が辛い場合には専門医に相談を】女性の悩み_影絵のサムネイル画像

更年期は閉経を挟む前後5年の時期を指し、およそ10年にわたって心身の不調や気力や体力の低下に悩まされる方もいます。
もっとも、症状には個人差があり、これまでと変わらず生活を送れる方から、日常生活や仕事に支障を来す方まで様々です。
生活や仕事に支障を来すほど辛い場合には、専門医に相談して適切な治療を受けることが最短の得策です。
更年期に減少する女性ホルモンを補うホルモン補充療法などを行うことで、辛い症状が大きく緩和することや改善ができ、日々の生活に元気を取り戻せるようになります。

【無理をし過ぎない日常生活での対策】

手をつなぐ男女治療するほどではないという方でも、これまでより踏ん張りが利かなくなり、夕方になるとどっと疲れが出て夕飯を作る気力がなくなる女性も少なくありません。
そんなときは無理せず、時にはデパ地下でお惣菜を買ったり、宅配サービスなどを利用して調理キットを活用したり、温めるだけの気軽な調理品を活用して手抜きをしましょう。
家族のために頑張ろうという気持ちは分かりますが、体調が付いていかず、長い更年期を乗り切れなくなります。
一人で抱え込んでしまう方も多いのですが、思い切って家族に相談してみれば、ご主人やお子さま方が協力してくれ、ご飯を作ってくれたりするかもしれません。

【休息や栄養補給の対策を】コーヒーを飲みながら会話する男女

更年期の対策として重要なのは、無理をし過ぎないことです。
中には病気ではなく、更年期なのだから仕事や家事をさぼるわけにはいかないと頑張ってしまう方も少なくありません。
ですが、ホルモンバランスが変化して心身に影響が出ているのは紛れもない事実ですので、変化に対応しようとしている体を労わってあげましょう。
疲れたら休む、睡眠をしっかり取る、栄養豊富なプラセンタやリラックス作用のあるGABAなどのサプリメントを活用するのもおすすめです。

個人差はありますが、多くの女性が40代後半から女性特有のお悩みが気になりだします。そんなお客様に多数のお問い合わせの声に、
女性特有のお悩みとプラセンタ早わかりページ」を制作しました。

一般モデル_50代

2018/06/04



ページトップ