当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期はどのくらいの期間続くの?

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期はどのくらいの期間続くの?

50代の肩のサムネイル画像みなさん、こんにちは。
早くも夏の気候となりましてね~
電車内はほとんどの方が半袖。
季節の変わり目で不安定な天候もあったりするので、ご注意くださいね\(^o^)/
ところで、今日のテーマは、更年期の「期間」についてです!!



【更年期はどのくらい続くのでしょうか】怒る女性

顔が火照ったり、1日中だるかったりと辛い更年期ですが、いったいどのくらいの期間続くのでしょうか。
個人差はありますが、閉経の時期を挟んでおよそ10年と言われています。
閉経する年齢は定まっているわけではなく、その方によって異なります。
自分がいつ閉経するかなんて誰にも分からないので、何だかだるい、これまでのような調子や元気が出ないと思ったら、そろそろ閉経かしらと思う目安とも言えます。
閉経する日本女性の平均年齢は50歳から51歳と言われているため、一般的に言われる更年期の期間は45歳から55歳の10年ほどです。

【長い期間を乗り切る方法】

夫婦喧嘩のイメージこの期間は職場や家庭で様々な役割を担っている女性も多いので、辛くても休めないという方も多いことでしょう。
旦那さんなど男性には閉経の時期なんて分かりませんし、閉経を迎える女性の体の変化なんて想像もつきません。
ですが、思い切って、こういう症状に悩んでいることをカミングアウトすることで協力を得られたり、労わってくれたりするものです。
同性の娘さんなら理解もしてもらえ家事を手伝ってくれたりしますし、息子さんはお母さんを大切にしてくれる方が多いので、一人で抱え込まず、思い切って状態や悩みを打ち明けるのが、長い期間を乗り切る一つのポイントになります。

【日頃からのケアで上手く乗り越えよう】183181.jpg

個人差が高いので、ほとんど違和感を抱かずに過ごせる方、寝たきりになっている場合、家に引きこもってしまうほど酷い方もいますが、閉経を挟むおよそ10年の時期は頑張り過ぎず、無理せず過ごすのがおすすめです。
家族や職場で迷惑はかけられない、もっと元気に過ごしたいという方は、アンチエイジング作用に優れたプラセンタなどのサプリメントを摂り入れるのも一つの方法です。

プラセンタの口こみをみる>>>
https://shop.yushun-placenta.jp/review/shop/002

一般モデル_50代

2018/05/23



ページトップ