当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期に起こる下痢をしっかり解消

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期に起こる下痢をしっかり解消

お腹の痛い女性みなさん、こんにちは。
更年期になって、なぜか下痢になることが度々....の方、
多いと思います!
そんな下痢はどう解消したら良いのでしょうか。


           
【胃腸器系にくる辛い症状】胃腸_アニメのサムネイル画像

腸は第二の脳とも言われているほど、脳からの指令を受ける自律神経の影響も受けやすく、不安やストレスが溜まったり、体の不調などを受け止めて胃腸の働きが鈍くなってしまったり、スムーズに活動してくれなくなることがあります。
更年期障害というとだるさやホットフラッシュなどが代表的な症状ですが、元々胃腸が弱い方やストレスで下痢をしやすい方などは、更年期の時期に下痢になりやすい方もいます。

【体を冷やさず消化のいいものを食べよう】

胃腸に良いおじや下痢は胃腸系の病気でも起こることがありますので、症状が続いて辛いときや、症状が頻繁に起こる際にはまずは病院で診断を受けましょう。
更年期か分からない場合には消化器科で診察を受け、特に異常は見受けられないとか、ストレスではと言われた際は婦人科で更年期障害の検査などを受けるとはっきりします。
対処法としては体を冷やさないことが大切で、お腹を温め、足腰を冷やさないように気を付けましょう。
また、胃腸に負担がかかりやすい脂っぽいものや繊維質が多過ぎるものなど、冷たいものは避け、消化が良く温かいものを中心に食べるよう心掛けましょう。

【不安やストレスを溜めないように】板チョコ

第二の脳とも呼ばれる胃腸は不安やストレスの影響も受けやすく、更年期障害に対する不安や辛さを抱えることや、更年期の時期に抱えやすい介護や仕事、子育てや夫婦関係の悩みやストレスも下痢などの胃腸障害をもたらすことがあります。
不安やストレスを溜め込まないようにすることが大切で、考え過ぎないように気を付け、ゆっくりと休むことや、リフレッシュできるようにしましょう。
GABAにはストレス緩和作用がありリラックス効果があるので、GABAを配合したサプリメントやチョコレートなどの機能性表示食品を摂取するのもおすすめです。

プラセンタ、どんな方が購入しているの?
1.40~55歳くらいまでの更年期層のご注文が多く、女性特有のお悩みのある方
2.エイジングケアなど美容が気になっている方
3.最近年齢を感じて若いねって言われたいと思っている方
4.カラダも美容もどちらも気になっている欲張りな方

a0002_009261-thumb-300xauto-927.jpg

2018/05/17



ページトップ