当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 更年期を前向きに過ごすために役立つアロマがあります

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

更年期を前向きに過ごすために役立つアロマがあります

thank you 文字みなさん、こんにちは。
今日はお天気が良く、気持ち良い日ですよね~
心も癒やされます! \(^o^)/
このブログもすでに246記事を投稿させていただきました!!♪ヾ(^Д^*)ノ
тндйк уoц (○・∀・)b ・*:.。. .。.:ご愛読をありがとうございます~
今回から「更年期」をテーマにお届けして参ります!
ぜひ、引き続きご愛読くださいね~(^_^)v

【更年期障害は人によって大きな差があります】女性の不調色々_アニメのサムネイル画像のサムネイル画像

ちょうど人生の折り返し地点の頃に、女性の体に訪れる変化が更年期障害と呼ばれるものです。
更年期障害は女性ホルモンの減少が直接の原因ですが、その人の性格や生活環境によって症状の程度に大きな差が見られます。
更年期障害の主な症状には、のぼせや火照り、立ち眩みや頭痛などがあります。
また、体の症状だけでなく、イライラや不眠、不安感など精神的なトラブルも起こり、ストレスの多い環境にいる人は症状も悪化しがちです。
しかし、このような更年期特有の症状は不定愁訴と呼ばれ、病気というわけではありません。
必要以上に不安に思うのではなく、周りの人に話して理解を得ることや、趣味やスポーツに目を向けて、心身のストレスを上手に軽減させていきましょう。

【症状の緩和にアロマテラピーもおすすめです】

アロマオイルとキャンドル更年期障害による症状は人によって様々ですが、病院に行くほどではないが日常生活に支障を感じる、という人も多くいます。
そんな方におすすめしたいのが、アロマテラピーです。
精油には、ホルモンバランスを整える働きもあり、更年期障害の辛い症状を和らげてくれます。
同時に痛みを和らげ、気持ちを落ち着かせるなどの作用があります。
クラリセージにはスクラレオールという成分に、女性ホルモンのエストロゲンのような作用があり、不調を感じる人にとても役立つアロマです。
香りはハーブ調で若干甘さを感じます。
フェンネルも同じように女性ホルモンのアンバランスを改善してくれます。
消化促進作用や健胃作用もあり、お腹に優しいアロマです。

【好きな香りで癒されることが大切です】アロマリラクゼーション

女性ホルモンのバランスを取るためのアロマは大切ですが、自分の好みの香りを嗅ぐことも心身を癒すために大事なことです。
好きなアロマを見つけて、ゆったりできる時間を確保することは、更年期障害の辛い症状を緩和するのに大きく役立つでしょう。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

美容家岩田さんのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

2018/05/14



ページトップ