当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 目を丸く保つヒアルロン酸と治療にも使われるヒアルロン酸ナトリウム

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

目を丸く保つヒアルロン酸と治療にも使われるヒアルロン酸ナトリウム

人の眼みなさん、こんにちは。
今日は残念ながら雨ですね~(ノ∀`;)・゚・
ここ最近、花粉....来ましたね!
マスクをつけた方を本当に増えました~
目は痒いし・・・鼻水も・・・
今回は、「目」についてお話します!!
\(^o^)/

【ヒアルロン酸は目にも存在】人の瞳

ヒアルロン酸はお肌のハリや潤いを回復させキープさせる成分として知られていますが、体内の様々な部分に元々存在しています。
皮膚で保水機能を果たすほか、関節の骨と骨の間に存在して関節をスムーズに動かす働きをはじめ、目の硝子体にも多く存在しています。
硝子体は眼球においてレンズの役割を果たす水晶体の後方に位置しています。
眼球の内側を埋める透明なゼリー状の組織となっており、この組織にヒアルロン酸が豊富に含有されています。
硝子体でヒアルロン酸が果たしているのは、クッションとなって眼球を衝撃から守るほか、眼球を丸く保つという重要な役割となっています。

【眼科の治療に活用】

虫眼鏡を持つ白衣の女性

ヒアルロン酸は眼球内に存在するだけでなく、眼科の治療においてもよく用いられる重要な成分の1つです。
老化などによって高齢者に発症しやすくなる白内障の手術や全層角膜移植術に用いられる眼科手術補助剤は、ヒアルロン酸の持つ粘弾性に着目して開発されたものです。
傷つきやすい細胞を保護しながら、手術する空間を広げるために役立てられています。


【キズを早期に癒しドライアイの防止にも】目薬_緑の容器

また、ヒアルロン酸ナトリウムを含有する点眼液は角膜上皮細胞の接着や伸展を促す働きが期待でき、角膜上皮の創傷の治癒の速度を速めることができます。
さらにはヒアルロン酸ナトリウムを含有する点眼液を用いることで、ヒアルロン酸特有の保水性の高さで涙を保持して安定させ、目の乾燥を防いでくれる効果も期待できます。
一般的な適応として手術後の回復サポートや外傷、コンタクトレンズ装用による角結膜上皮の傷やドライアイ、シェーグレン症候群やスティーブンス・ジョンソン症候群の治療に用いられます。
ヒアルロン酸と共に赤ちゃんを育てるプラセンタを摂取することで、目の健康維持から若々しい元気な体作りがサポートできます。

うれしい口こみ評価をありがとうございます!
口こみをみる>>>https://shop.yushun-placenta.jp/review/shop/002

美容家飯塚さんのサムネイル画像

2018/03/08



ページトップ