当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. プラセンタで傷跡が綺麗になるのは本当なの?

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

プラセンタで傷跡が綺麗になるのは本当なの?

頬に手をあてる女性みなさん、こんにちは。
寒さが和らぎ、春の足音をより感じるようになりましたね。
今日は「傷跡は綺麗なるの?」をテーマにお届けいたします。



【傷跡は精神的にも負荷になる】火傷の手と炎_アニメ

どんなに小さなものでも傷跡が残ると気になるものです。
特にケロイドになってしまうと傷跡がはっきりと残るため、服で隠せないような位置にあれば常に人目に晒さざるを得ずストレスにも繋がってしまいます。
傷跡を隠すのは並大抵のことではなく、顔にあれば化粧をして誤魔化すこともできないわけではありませんが、その分塗りが厚くなって肌に負担をかけて悪循環に繋がります。
プラセンタは傷跡を肌の根本から綺麗にしてくれる力があるのです。

【プラセンタは傷跡を綺麗にしてくれる】

入れ物からこぼれるいろんなサプリプラセンタが傷跡に効果があると分かったのは1930年代にロシアの負傷兵の皮膚にプラセンタを埋め込む治療が行われたことからです。
プラセンタは皮膚の組織の修復を早め、傷を綺麗に治してくれることが実証されました。
何故綺麗に傷を治したのかと言うと、それはプラセンタが持つ細胞増殖を活発に促す力が肌を作る線維芽細胞を刺激したためです。
肌は古い角質を外に追いやり新しい角質を一定の周期で作り出しています。
このターンオーバーが正常に出来ていると傷跡になっている角質を内側から外に追い出していくので新しい皮膚が出来上がり傷跡が綺麗になっていくのです。
また、ヒアルロン酸やエラスチンといった真皮層にある肌を正常に保つために欠かせないものを作るための栄養素にもなりますから、傷の修復に貢献してくれます。

【プラセンタはどのように使うと効果的?】水を飲む女性_左向き

肌を綺麗にするのだから化粧水のように肌に直接塗るものの方が効果があるのではないか、プラセンタを埋め込まなければ効果がないのかと思うかもしれませんがプラセンタは経口で摂取した方が効果的です。
肌に埋め込むのは自分自身ではできず、医療行為になりますからコスパも悪く現実的ではありませんし肌にはバリア機能があって外側からでは真皮層まで届きません。
外側からでは細胞分裂を促すまで浸透しないので、内側へと取り入れるサプリメントやドリンクが効果的と言えます。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html
美容家_広川さん

2018/03/05



ページトップ