当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. プラセンタを摂取することでがんに効果は期待出来る?

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

プラセンタを摂取することでがんに効果は期待出来る?

がん啓発ピンクリボンみなさん、こんにちは。
日本人の死因で多いのが「がん」。約6割を占めるそうです。
今や「がん」は生活習慣病とも言えますよね~ヽ(´Д`)ノ
今回は、「プラセンタのがんに効果はあるのか?」をお届けします!!

【プラセンタを摂取するとがんになるという噂は本当?】説明する医師

がんに対するプラセンタの評価は二分していて、インターネットで調べているとがんに効果があるとするものとがんになるというものがあります。
後者のプラセンタでがんを発症するという噂はとても怖いですが、これは実際デマであり事実ではありません。
これはプラセンタがホルモンバランスを調整する役目が誤認されたことによる噂話であり、プラセンタが女性ホルモンを過剰に分泌させるので乳がんを発症させる、と勘違いされてしまいました。
プラセンタは体内の乱れたバランスを整える作用があるため、女性ホルモンを活性化させる時は機能が弱って停滞している時であり、逆に活発になっている時は抑制させる力があるため実際はこのようなことはないのです。

【プラセンタがどのようにがんに影響するのか】

ジグソーパズル_healthでは、実際にプラセンタはどのようにがんに影響するのでしょうか。
プラセンタががんに及ぼす効果は、細胞を狂わせる活性酸素を除去することで細胞を正常化させる役目を担うのでがんを予防する効果があること、そしてがんを攻撃するNK細胞を活性化させることです。
NK細胞は体内の免疫力を上げる作用があり、がんにおいてはがん細胞を攻撃して増殖を防ぐ役目を持っています。
プラセンタは細胞分裂を活発化させるため、NK細胞を増殖させ異常がある細胞を攻撃するように促します。
このためがんになる前の細胞であれば自己治癒が出来てしまい、がんの発症を抑制することも出来ます。
また、がん患者にプラセンタを大量に投与をして治療効果が認められたという臨床報告もありますの。

【プラセンタと併用すれば治療効果も上がる】女医ガッツ_アニメ

プラセンタサプリを飲んでいた人が抗がん剤治療を受けた時、辛い副作用を抑えてくれたという報告があります。
自律神経や精神安定の効果もありますので、辛い治療を続けていても心が折れずに前向きに受けられるようにもなるでしょう。
ですが、プラセンタを個人の判断でがん治療に用いるのではなく治療を続けながら併用をしてサプリメントを利用するようにしましょう。
病院は検査を行うことが出来るので効き目を数値などで判断出来ますが個人的な治療では体感でしか分かりません。
理解のある医師と相談の上プラセンタと治療を併用してみるようにしましょう。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

美容家_広川さん

2018/01/31



ページトップ