当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. プラセンタは子宮にできるポリープにも有効なの?

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

プラセンタは子宮にできるポリープにも有効なの?

診断_アニメみなさん、こんにちは。
ここ最近、冬晴れの空が美しい日が続きますね~
今日も空がき・れ・いです!!
さて、今日は「子宮にできるポリープ」についてお届けします!
女性なら気になりますよね~
(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)




【女性特有の病気である子宮にできるポリープについて】女性の骨盤周り

子宮は女性にとって、妊娠や出産をするための大切な部分であるため、子宮内膜という粘膜に覆われ、保護されています。
しかしこの子宮内膜の細胞が異常に増殖しポリープができてしまうこともあります。
子宮筋腫は女性の2割がかかる病気だと言われていますが、ほとんどの場合良性であるため、心配することはありません。
しかし不妊の原因となる子宮内膜症や子宮筋腫、子宮頸部にポリープできてしまうこともあります。

【何故、プラセンタはポリープに影響を与えるのか】

カプセルを飲むプラセンタには、内分泌調整作用があります。
そのためエストロゲンの分泌量を調整し、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が多いためにできてしまう子宮系のポリープを小さくさせる効果があります。
この逆に、これまで子宮内にポリープがあった方が、閉経後、女性ホルモンの分泌量が低下したことによって、自然にポリープが小さくなったという症例もありますので、プラセンタによる治療は医師とよく相談して決められるとよいでしょう。
また貧血改善効果や造血作用などがありますので、月経過多や子宮内膜症がひどくなるのを防ぐ効果もあります。
実際に産婦人科では、更年期障害の治療としてプラセンタが用いられるケースもありますので、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量をコントロールすることにより、婦人系の病気を改善することができるのでしょう。

【子宮系の病気がある方はプラセンタサプリを服用する際は医師に相談をしよう】カルテを見ながら問診する医師

プラセンタは服用すれば婦人系の病気がすべて改善されるというものではありません。
子宮系の持病がある方は、プラセンタサプリを服用する場合は、必ず医師に相談してから服用するかどうかを決めるとよいでしょう。
また生理周期が安定な方が、プラセンタサプリを使用した場合、女性ホルモンのバランスが逆に崩れてしまい、不正出血があったり、生理の周期が崩れることもありますので、サプリメントを服用する時は様子を見ながら、量を加減するとよいでしょう。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

美容家飯塚さんのサムネイル画像

2018/01/29



ページトップ