当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 歴史あるプラセンタの有効性と近代の研究開発

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

歴史あるプラセンタの有効性と近代の研究開発

時計_過去_アニメ皆さん、こんにちは。
何かと話題のプラセンタ!
そもそもプラセンタは現在までにどのような歴史を踏んできたのか、
ご存知ですか?
今回はそのお話をお届けいたします!!
∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~


【古くから用いられてきたプラセンタ】楊貴妃_アニメ

プラセンタは哺乳類がお腹の中で胎児を育てるために栄養を供給している胎盤のことを指し、古くは紀元前400年頃のヒポクラテスの時代に医薬品として応用したという記録が残されています。
また、世界の三大美女と称される美貌を誇った古代エジプトの女王クレオパトラが、美容のためにプラセンタを利用していたという歴史もよく語られています。
さらに、中国では秦の始皇帝が不老長寿の妙薬として愛飲していたとされ、クレオパトラと並んで世界的な美人と評される楊貴妃も美貌を保つために飲んでいたとされています。
中国では始皇帝の珍重を皮切りに、紫河車という名称の漢方薬として様々な場面で活用されてきました。

【近代でも研究開発が盛ん】

薬と水近代出の研究の歴史を紐解くと、ロシアにおいてプラセンタの組織再生作用や代謝促進作用などに注目をした研究を皮切りに、ヨーロッパや日本でも科学的な研究が進められてきました。
プラセンタの様々な働きや有用性の解明が進められ、研究をもとに医薬品分野をはじめ、健康食品や化粧品など健康や美容の分野に応用されてきています。
医薬品や健康食品・化粧品には豚のプラセンタが用いられてきましたが、近年では健康食品や化粧品を中心に馬のプラセンタを使用した製品の開発も進んでいます。

【手軽に手に入るサプリメントとして愛用】OKサインする女性のサムネイル画像

医薬品となると使う方が限られたり、一般の方は手にしたり、利用する機会が限られてしまいますが、健康食品や化粧品となれば汎用性も広がり、普通の暮らしの中でも入手しやすくなります。
その典型例がブームともなっているサプリメントです。
サプリメントは健康や美容の維持や改善に役立つもので、今やほとんどの方が何らかのサプリメントを飲んでいると言われています。
その1つとしてプラセンタも人気を高めています。

私が今飲んでいるプラセンタサプリメントは、
40代以上の女性からクチコミ評価の高いプラセンタです。
美のプロがオススメするサプリメントをご紹介!詳しくはこちらから
>>>
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html
美容家_國分さん.jpg

2018/01/10



ページトップ