当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. アトピー肌にはプラセンタの摂取が効果的に働くことをご存知ですか?

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

アトピー肌にはプラセンタの摂取が効果的に働くことをご存知ですか?

皆さん、メリークリスマス!
今年も残すところあと僅かですね~
お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、お体ご自愛くださいね!
ところで、今日はアトピー肌の方に朗報です!
ぜひ、ご一読ください~(⦿_⦿)


【アトピーでメイクを諦めている女性もいます】メイクパレット

肌の乾燥や激しいかゆみ・痛みなどおくつらい症状を伴うのがアトピー性皮膚炎です。
この症状があるために、メイクアップが思うようにできないと悩んでいる女性も多くいらっしゃいます。
肌のかゆみに我慢できず、つい掻き壊してしまい患部から出血することもあり、お化粧を楽しむという気持ちになれないのも当然かもしれません。
アトピーの症状を引き起こす原因は、自律神経のアンバランスが一因ともいわれています。
この自律神経を正常に保つことは、アトピー症状を軽減させる大切な働きといえるでしょう。

【プラセンタが持つ自律神経の調整作用とは】

肌トラブル交感神経と副交感神経のバランスがうまく取れた状態が、正常な自律神経であり、どちらか一方に偏ると自律神経が乱れて様々な体の不調に繋がります。
アトピー性皮膚炎もこの影響を受けており、副交感神経が優位になりすぎると、ヒスタミンという皮膚への刺激物が増加して、アトピーの症状を引き起こすきっかけとなってしまいます。
また、お肌も乾燥してしまい、余計に引き起こす要因となっております。。
同時に、リンパ球も過剰に増加し肌への炎症反応がさらに強くなるのです。
そんな時にはヒアルロン酸を取り込むことで肌の改善が期待されます。
但しヒアルロン酸は肌に取り込むことが難しくなっております。
そのため、プラセンタが効果的と言われております。
プラセンタには、自律神経のバランスを調整する働きが備わっています。
アトピーの根本的な原因の一つである自律神経の乱れを改善することで、まずヒスタミンの増加を抑えるという大切な第一歩が達成できるのです。

【炎症を抑える働きがあります】美容イメージ_女性のサムネイル画像
プラセンタには、すぐれた抗炎症作用もありますので、アトピーの症状が引き起こされたとしても、皮膚への炎症を抑えることができます。また、刺激や老化の原因でもある活性酸素を除去する働きも備えていますので、細胞を若返らせて免疫力をアップさせる手助けとなるのです。
プラセンタのさまざまな働きは、つらいアトピーの症状の改善に大きな効果が期待できます。
メイクが楽しめるきれいなお肌を目指して、プラセンタを活用してみてはいかがでしょうか。

美のプロからも推奨いただきました!(口こみ)
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

美容家岩田さんのサムネイル画像のサムネイル画像

2017/12/25



ページトップ