当店やHPについて

  1. ホーム
  2. 当店やHPについて
  3. アヤが解決!近頃、気になるぅ…
  4. 実は一緒に飲んではいけないものがある?気になるプラセンタの飲み合わせ

アヤが解決!近頃、気になるぅ…

実は一緒に飲んではいけないものがある?気になるプラセンタの飲み合わせ

薬を飲む人皆さん、こんにちは。
めっきり寒くなりましたね~
暦の上では冬となりました!お変わりなくお過ごしでしょうか?
今日は、薬とサプリメントの飲み合わせについてご紹介します!!

【薬とサプリメントの組み合わせは時に危険なこともある】いろいろな種類のサプリメントのサムネイル画像のサムネイル画像

どのようなサプリメントも扱いは食品であるため、飲み合わせが良くないものというのは原則無いと言われています。
しかし、持病があって薬を飲んでいる人の場合、薬の効果を弱めたり逆に強くさせてしまう食品があるので注意が必要でしょう。
薬と反応をしてしまうのは食品そのものではなく食品に含まれる成分ですので、その成分を抽出したサプリメントは薬の種類によっては警戒をする必要があります。
プラセンタの場合も組み合わせてはいけない飲み合わせがあるのでしょうか。

【プラセンタと組み合わせてはいけないものとは】

薬禁止プラセンタと一緒に飲むとお互いの効果を半減させてしまう薬があります。
ph8.5以上の強塩基性の薬はプラセンタとの相性が悪く、飲み合わせを考えないと効果が半減して、思うような効力を期待できません。
この薬は利尿剤、抗生剤、喘息やうっ血性心不全の薬などが当てはまり、全身麻酔も効き目を半減させるので手術をする予定がある人は控えた方が良いと言えます。
また、ピルとの相性についても賛否両論であり、妊娠を促進させるプラセンタと妊娠を抑制するピルの効力がどうなるのかは医師によって全く見解が異なりはっきりとしたデータは無いのが現状です。
プラセンタを飲んでいる人がピルを使って避妊を失敗したという報告が上がっていないため、止めた方が良い飲み合わせとも言い切れないのです。
持病がある人は事前に飲んでいる薬との相性について医師に相談をしておくと良いでしょう。

【プラセンタと一緒に摂った方が良いものとは】オレンジ3個

逆にプラセンタと相性が良いものは、ビタミンです。
相乗効果があるわけではないのですが、ビタミンは身体を作る上で重要な栄養素であり、免疫力をアップさせることもできるのでプラセンタの効果を補助することができます。
特にビタミンは不足しがちな栄養素なため、プラセンタでは補いきれない栄養として活躍するので体に効果的なのです。
サプリメントとの相性はいずれも悪くはないので、今飲んでいるサプリメントと並行して飲んでも問題はありません。

私が今飲んでいるプラセンタサプリメントは、40代以上の女性からクチコミ評価の高いプラセンタです。美のプロがオススメするサプリメントをご紹介!
詳しくはこちらから>>>
https://www.yushun-placenta.jp/biyouka/index.html

美容家_

2017/10/31



ページトップ